見よう見まねで



その先が・・・


会社の顔でもあるホームページ(HP)。お金を掛けて立派なものを作るところまではいいのですが、その後全く更新していなかったり、目的が明確ではなく何を言いたいのか分からないHPでは公開している意味がありません。あれ?うちのHPはどうなの?
明日のHP管理業者との打ち合わせに備えて、今日は自社HPの見直しや改善点をまとめてみました。

Google広告でHPに誘導するためのキーワードを利用しているのですが、今回約1年間のHP検索数、クリック数、クリック率のデータが出ました。なんとクリック率は6.29%! ピンとこない方も多いと思いますが、通常だと2~3%あれば良い方で、少ない方だと1%切るそうです。自分的には大満足の結果でした。
しかし、せっかくHPに訪問してくれた方がいるにも拘らず、その先の「お問い合わせ」を頂くことに関しては、十分な成果が出ていないのが実状です。



改善策


HP構成に関しては、どのコンサルティング会社も言っていることはたようなことが多いので、そこをクリアできていれば良いHPといって間違いないのかなと。自社HPを精査したところ、大筋な部分ではクリアできていました。しかし成果が出ていない。

同じ不動産会社でホームページから成果を出しているところはたくさんあります。成果を出す一番の特効薬は、成果を出している方の真似をすることだと思います。
もちろん真似をしたところですぐに成果が出るものではありません。また同じことをやったとしても成果が出るとも限りません。しかし、成果を出している方がいるという事実は疑いの余地がありません。
やらなければ結果が出ることはありません。やり切って初めて答えが出るものだと思います。

何をもって良いHPというのか、自社が思い描く良いHPとなるように、まずは明日の打ち合わせに臨みたいと思います。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ