一年を通して“今”がお家を購入するチャンスでもあり売却するチャンスでもあります



お家の購入は今がチャンス


建売住宅の売主様より定期的に物件一覧表をメール・FAXで送って頂いているのですが、2月に入り多くの物件で値下げがありました。建売業者様は3月が決算期というところがほとんどですので、3月末日までにまだ売れていないお家を完売させたいという思いがあるため、各社「赤字覚悟」で金額を下げるのです。
案の定、本日届いた物件一覧表を見てみたら、結構な勢いでお申込みが入っているところが見受けられました。今の時期は売る側(安くても完売したい)と、買う側(狙っていた欲しい家が安く買える)の意向が合致する、年に一度の絶好の機会なのです。

3月末日になっても売れ残った物件があった場合、改めて一年かけて完売すれば良いとなるため、4月に入ったら値下げ前の金額に戻ることもあります。またインターネット上では値下げされていない物件でも、値下げできることもありますので、気になる物件がある方は是非今のうちにご相談ください。



不動産の売却も今がチャンス


今の時期建売住宅をお探しのお客様が多い中、希望の物件に巡り合えない方もいらっしゃいます。そこで中古戸建・マンションであったり、土地であったりと希望の条件を変えて探される方も増えるので、不動産をお探しのお客様の目に触れやすい今が売却するチャンス“大大大”です!
親から不動産を相続したがどうしよう?後継ぎがいなく将来どうしよう?固定資産税を払い続けるのがもったいない!など、なんとな~く行動するきっかけもなくモヤモヤと考えてはいるが、どこに相談したらよいのか?いつ相談したらよいのか?ズルズルと後回しになっている方も多いのではないでしょうか?このブログを見られた方!今がきっかけだと捉え、是非当社へご相談ください。
もちろん相談料、査定料は無料です。お客様の不動産ご売却のきっかけになれればうれしい限りです。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ