不動産屋としてできることをしっかりと



ご承諾頂きました


美里町の土地ですが、先方の不動産屋さんより、土地所有者様から諸条件の承諾を得られたと連絡がありました。ありがとうございます!
あとは契約に向けて契約書類の内容の擦り合わせを行っていきます。契約書に入れて頂きたい条文の内容を先方の不動産屋さんにお送りしましたので、確認して頂き折り返しの返事待ちです。

重要事項説明書・売買契約書に関しては、法律の制定や改定の度に書類の内容が変わります(最近は毎年1~2回のペースで変わってます)。もちろん契約の度に一番最新の書式で作成することになりますが、書式が変わった場合、前にワードやエクセルで作成したデータを使い回せなくなってしまうので、また一から作成し直さなければならず、作成する側からすれば非常に大変です。(共感してもらえる不動産屋さんは多いのではないでしょうか?)



物件探し


お客様からご依頼のあった、マンション、一戸建ての物件探しを行いました。中古マンション・中古一戸建に関しては、不動産業者が既にリフォーム・リノベーションを行なった物件が非常に多くなりました。お客様は購入後すぐ住み始められるので、スケジュールも立てやすいですし、契約不適合責任も最低2年間受けられるので安心ですね。

今はインターネット上にほとんど物件情報が出ているので、お客様はお店に行かなくても物件探しをできるようになりました。我々不動産屋よりも、物件情報を知っているお客様が増えていると感じます。その中で、実際にお会いして不動産屋の話を聞いて初めて分かったことや、目から鱗のお話が聞けたと言って頂けることも多くあります。最終的に不動産取引は人と人とで成り立つものです。安心してお取引ができるようにしっかりバックアップさせて頂きます!





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ