1件のお問い合わせを頂くためにやるべきこと



写真って大事


数カ月前に見ていた土地情報ですが、雪が積もっていた写真を見ていたため、ちょっと微妙だな~とスルーしていたものがありました。日を改めて今度は雪が解けた写真を見てみたら、「あれっ!?これ良くない???」と印象が変わりました。
ポータルサイトの営業さんによく言われていたのが、掲載する写真によって、お客様からの問い合わせ数が変わるということです。実際買う側の身になって物件探しをすると、「なるほど!やっぱり写真って大事!第一印象って大事!」と痛感しました。写真1枚撮影するのにも時間と労力がとられますが、ないがしろにできない非常に大事な仕事なんだと改めて思い知りました。



物件調査


お客様に物件をご提案、ご案内する際に、自分が実際に見たこともない物件だとどうしても自信をもってご紹介することができません。昨日のブログでも書きましたが、実際に現地に足を運んで自分の目で確認するということは非常に大事です。周辺環境の確認、子供がいるご家庭は安心して住めるのか、近隣に似たような物件はあればどうなのか、自分が住んだら、など色々考えながら見るからこそ、自信を持ってお客様にご紹介することができます。
これも写真撮影と同じで、物件を見に行くのには時間と労力が必要です。これを無駄と思うのか、お客様のために必要な行動と思うのか、しっかりと意識して仕事に取り組んでいきます。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ