多くの方のご協力のもと取引が成り立ちます



相続した不動産


美里町の土地ですが、本日無事ご契約を終えることができました。売主様、担当不動産業者様、誠にありがとうございました。売主様は、今回の不動産にはお住まいになったことがなかったそうで、親からの相続で受け継いだ土地とのことでした。ご自宅は別にご所有されており、今回の土地は特に利用することなく不要となったため売却に出されたとのことです。
こういった方は結構多く、相続を受けたものの、売却したくても権利関係がごちゃごちゃして面倒くさい、お隣との境界が分からない、相続後の管理ができず隣地からクレームが来て困っている、毎年の固定資産税がバカにならないなど、少しでも困っていることがありましたらお気軽にお問い合わせください!我々不動産取引に精通した専門家にお任せ頂ければ、各士業と協力のうえ解決させて頂きます。



約1年かけて


仙台市泉区南光台にあります建売住宅の決済が明日ありますので、現地の前日チェック及び現地看板移設を行いました。思い返せば土地売却のご相談を受けたのが昨年の3月初旬。現在のお住まいが遠方ということもあり、またコロナウィルスが蔓延していた時期で、売主様とご面談することもなかなかかないませんでした。その中で、電話、SMS、郵送でのやり取りでしたが、売主様から信頼を頂くことができ、売却依頼を受けることができました。
当土地には古家があり、10年以上も空家の状態で放置されており、植栽も伸び放題で景観も悪く、町内の方は非常に困っていたご様子でした。更に売主様は登記簿上の住所から引っ越ししており、連絡の取りようがない状態となっておりました。たまたま今回ご縁を頂き、弊社で土地売却のうえ建売住宅のお引渡しに至ったことは感無量でございます。売主様、隣組長、隣地の方々、解体業者様、士業の方々、建売建設業者様、仲介業者様、金融機関様、そして建売住宅をご購入頂きましたお客様、この度はありがとうございました!





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ