如何にお客様の目に留まるか、やれることはたくさんあります



写真撮影


本日は待ちに待った“快晴”の日。昨日から天気予報をチェックしていたので、今日の予定は朝一番から写真撮影と決めていました。売主様からお預かりしている現地の写真を一気に撮影しました。この時期の東北地方は雪や曇りが多く、撮影しても外観に雪が写っていたり、雲がかかってどんよりとしていたり、建物内部が薄暗くなり全く映えないんです。やっぱり太陽が燦燦と輝いた写真がめっちゃ素敵です。物件をお探しのお客様に対する印象もガラッと変わるので、良い結果につなげる為にも大事な仕事です。

朝一番の東に昇る太陽があるタイミングでの撮影を逃すと、お昼から夕方にかけては南側の建物の陰になってしまうところもあるので、色々考えながら撮影することも大事です。



現地看板移設


建売住宅の現地は、土地が更地の状態から物件案内の看板を立てているのですが、これから現場の工事車両が入ったり、資材置き場になったりと、どうしても看板が邪魔になってしまいます。そのため、いつでも簡単に看板を移動できるように、水タンクにポールを立てて資料を貼り付けた板をポールに括り付けて作ったものを使用しています。ただこの看板には弱点があり、地面に杭を打ってガッチリと固定した看板ではないので、強い風がビューーーッと吹いちゃうと、簡単にパタンと倒れてしまうのです。せっかくお客様に見てもらうために設置した看板が倒れてしまっては見てもらえません。
現場によって外構のフェンスが付くタイミングは違いますが、フェンスが付いた現場は看板をフェンスに括り付けて設置しました。これでバッチリお客様に見てもらえます。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ