普通ではない学生生活を過ごした息子



息子の卒業式


本日は仕事の日報ではなく私用の話となりますが、昨日息子の高校の卒業式がありました。たまたま会社の定休日と重なったので、夫婦で卒業式に参加しました。晴天に恵まれ、気温も高く晴れやかな卒業式となりました。
実は私の長男と次男は双子でしたので、夫婦でそれぞれ手分けして入学式や卒業式に参加していたのですが、今回の三男坊は妻に任せっきりで、今まで私は一度も三男坊の式という式に参加したことがありませんでした。流石に心残りで申し訳ない気持ちがあったので、今回は参加できてうれしかったです。
来月には大学の入学式があるのですが、また会社の定休日と重なるので参加できるのを楽しみにしています。



この世代の子供は大変でした


うちの三男坊の場合、幼稚園の卒園式当日に東日本大震災が起こり、海に近い幼稚園でしたので、避難するのがもう少し遅かったら津波に巻き込まれていました。小学校の入学式は地震の被害で体育館が使えず、グラウンドで集合写真を撮って終わり。中学校の卒業式はコロナウィルスが流行しだした頃でまともにできず。高校の入学式は中止で、当初2カ月間は登校すらできず。ここにきてようやくコロナウィルスも落ち着きを見せ、第5類に移行されれば当たり前の日常を取り戻せるのかなと思います。

夏の高校野球で優勝した仙台育英高校の須江監督もおっしゃっていましたが、この世代の子供たちは、一番の青春期でもある高校生活があれもダメこれもダメと制約を掛けられて、本当に息苦しい3年間だったと思いますが、こうして無事卒業式を迎えられたことに、携わって頂いた全ての方々に感謝します。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ