歳を取ってもSNSは使いこなせないと



パソコンの不調


社内にあるノートパソコンの1台がまともにネット検索ができないということで、ちょっと診てみました。WindowsのOSが“7”ということで、なかなか年季の入ったパソコンです。突っ込みどころ満載のパソコンなのですが、差し当たり快適にブラウジングできればいいとのことでしたので、Webブラウザをデフォルトの“IE”から“Google Chrome”に変えてみました。これだけで改善されれば御の字なのですが・・・。しばらく様子を見てもらいます。

このパソコンを使っている本人がそれほどパソコンに詳しくない為、ブラウザ起動時のトップ画面が“Yahoo! Japan”じゃないとネット検索できないから、トップ画面が“Google”ではダメだ~~~と言っておりますが、どうしたらよろしいでしょうか?(笑)



仕事に活用できる大事なツール


かく言う私もSNSには疎いのですが、ちょうど昨日、娘の1学年上の友だち(小学校5年生)のイケイケなTikTokerが家に遊びに来たのでちょっと話をしてみたところ、日本語なのか英語なのか理解不能な言葉を多用されてしまい、全く話の内容が理解できずに会話を諦めました。SNSうんぬん以前に、今の若い子が使う言葉が理解できないという・・・(泣)

私自身そういったSNSを不動産の仕事に繋げられるのかがいまいち理解できていませんが、その一方で不動産業にうまく取り入れている方もいらっしゃいますので、真似できるところは真似してみようと試行中です。今日はその方のアーカイブ動画を見ながら、すぐ改善できるところは改善してみました。
また、公開する情報を見てもらうのを待つだけではなく、こちらから情報を見てもらうためにどんどん発信することが大事だということを学びました。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ