色々な方の考えを取り入れて



完成日が先延ばしに


建売建設業者様から送られてくる物件一覧表を確認したところ、5月完成予定だったものが7月完成に変更されていました。聞くところによると価格競争の激化によるもので、現場の業者さんの奪い合いになっているとのことです。そもそも建売住宅は、注文住宅の価格帯はちょっと難しいという方にも家を持ってもらいたい、良いものを安く提供したいというコンセプトがありますので、適当な現場業者にお願いして品質を落としてまで家を作る訳にはいかないのです。信頼のおける現場業者様の手が空くまで待つしかないので、工期を遅らせてでもしっかりとしたものを作られています。

工期を守らなければならないのは当然なのですが、早く早くと急かして適当な工事をされてしまう可能性があるより、しっかりとしたものを作って頂く為だと思えば、工期の後ろ倒しもやむを得ないことだと納得できると思います。




色々やることはあります


本日も引き続きSNSを活用した不動産営業のアーカイブ動画で勉強しました。まだ全て見終わっていませんが、なるほどと思うことがたくさんありました。全て実行できればいいなとは思いますが、自分一人でできることにも限りがありますので、無理のない範囲で取り入れていきたいと思います。

集客サイトの打ち合わせでは、如何にして結果に結びつけるためにできることをやるかを話しました。戸惑いを感じているところもありますが、今までの経験を基に自分で結論を導き出すのではなく、様々な意見を取り入れてあらゆることを試していければと思います。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ