色々社内業務を行いました



物件紹介、取引台帳作成


お客様にご希望の物件を紹介をしたくてもできない、そんな案件が続いています。そもそも条件的に難しい方と、希望の条件が抽象的過ぎる方などが多くなっています。インターネット上でのやり取りに限定されているため、お客様の顔が見えない、本音が分かりづらい、そういったなかで何とか接点を作って踏み込んだ話ができるように工夫できればと思います。

この度決済完了した物件の取引台帳を作成しました。確か開業後3年程度で建築宅地課の方が来社して取引台帳の確認や調査みたいのがあったはずですが、いまでもあるのでしょうか。以前の勤務先で、開業して以来取引台帳を作成するのを失念しており、えらい目にあったことがありました。賃貸も多くやっていた為、取引数が数百件あった為、数日間延々と取引台帳を作成してました(泣)



媒介契約、物件更新


この度土地の媒介契約を頂く予定となっていますので、書類を作成して郵送しました。色々あってスムーズにはいきませんでしたが、知人の紹介もあってお手伝いさせて頂く予定です。
情報を公開してみないと分かりませんが、どこにお客様がいらっしゃるか分かりませんので、幅広く手掛けていきたいと思います。

今年度もまもなく終わろうとしていますが、3月から4月は異動の時期ということもあり、不動産業界の繁忙期はまだまだこれからです。お客様に最新の情報をお伝えするべく、物件情報をしっかり把握し新鮮な状態を保ってお迎えできればと思います。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ