お客様の負担にならないように



リフォーム工事


本日リフォーム工事の依頼を受けたお客様のお家の工事が始まりました。リフォーム内容は、外壁・屋根の塗装、バルコニー撤去、カーポート設置、その他諸々です。
こちらのお客様は以前からご相談を受けていた方で、リフォームするのか、売却して賃貸に住み替えるのか、思いきって建て替えをするのかなど色々迷われていたお客様でした。各々の場合のシミュレーションを行い、一番お客様にとってメリットがあるのはどれなのかを考えながらご提案させて頂いておりました。

弊社は起業してからはまだ3年と短いですが、各スタッフは不動産、建築、太陽光など長年の経験があるベテランばかりですので、お困り事や相談事がございましたら何なりとお気軽にお問合せ下さい。



やっぱりそうなんだ


大工さんの人手不足とは聞いていましたが、日本経済新聞にしっかりと載っていました。なんと大工さんの数が過去20年で半減しちゃっているんだそうです。これは人口減に伴うものでもあるとは思いますが、賃金水準などの待遇改善が遅々として進まず、若い世代が減り、高齢化が一段と進んでいるためだそうです。住宅建築のみならず、既存住宅の修繕の停滞の恐れもあります。このような悪循環がもたらす人工代の高騰で建設業者のみならず、我々消費者に更に負担がのしかかることが懸念されます

毎度何度も言いますが、日本経済の先行きに不安しかありません。何から何まで値上げの嵐。どこかで大胆な対策を講じて欲しいですがそう簡単にはいかないんでしょうね。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ