調べれば分かる事



土地のご提案


建売建設業者様にご提案したい土地があり、様々な諸条件に合いそうな物件でしたが、開けてビックリ玉手箱 ∑(゚Д゚)
役所調査をしたところ、宅内への上下水道の引込工事において、通常は引込後に本管から宅内に引き込んだ部分だけ舗装をやり直せばよいのですが、土地の間口×道路幅員の全部の舗装工事をやり直さないとダメということでした。というのも、この土地のある区域は最近道路舗装をやり直したばかりということで、一部だけの舗装やり直しでは見た目が悪くなるからNGとのことでした。そんなことあるんですね。
全部やり直したら600万円程余計なお金が掛かってしまうので、全く金額が合わなくなってしまいます。

このようなケースは今まで経験したことがなく、ビックリしたと同時に、今後の役所調査において糧となった事案でしたので、結果オーライと捉えます。



物件管理


ここ最近風が強くて看板が倒れていたりノボリが折れていたりしていたので、手分けして現場を回りました。以前ノボリが折れて隣地のフェンスに傷がついたこともあったので、現地では十分注意が必要です。
また、こどもエコすまい支援事業対象となる現場についてはお客様へのアピールにもなりますので、看板看板と資料も直しました。ネットの方も対象物件と判明しているものについても詳細を追加しました。
住宅ローン減税や贈与税非課税枠も上手に利用し、損をしない住宅取得のお手伝いができればと思います。

決算期最後の土日も終わり、建売住宅の金額の値下げや売主様のオプション工事キャンペーンなども終了します。2月初旬のブログにも記載していましたが、4月に入ると決算価格が終了し元の金額に戻る物件もありますので、今期残りあと3日、お得に購入できる最後のチャンスですので、ご検討されているお客様は是非お問合せ下さい。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ