苦労は買ってでもしろ



電話料金が安くなる♪


物価高が続く中、少しでも固定費を安くできるならばということで、数カ月前の一本の怪しげな営業電話、それこそ聞いたことのないNTT代理店と名乗る会社からの営業電話で、「今お使いの電話料金がお安くなりますよ~」という何の代り映えのない営業トークから、この度その業者さんに切替工事をお願いする運びとなりました。
その手の営業電話が来ると「あ~またこれか」とすぐにお断りするパターンが多いと思いますが、物は試しと詳しく話を聞いてみたら、本当に電話代が安くなるようでしたので、それならばということでお願いしてみました。

早速本日、まだ20代前半と思われる若い男性の工事担当者がいらして、工事をしてもらいました。何やら主装置の蓋を開けてごにょごにょやり始めたのですが、なんだかコソコソ誰かと電話をし始めて、「なんかこの部品、事前に聞いていた内容と違くて、これでは僕分かりましぇ~~~ん(泣)」と。それでもあちらこちらに何度も電話しながら1時間程ごにょごにょやり続けて、何とか無事工事完了したようです。



若い工事担当者


うちの代表も工事途中心配になり、その若い工事担当者に「トラブってんの?大丈夫?」と聞いてみたところ、「実は私、去年入社しまして今まで現場は先輩と一緒だったのですが、今日初めて一人での現場なんです・・・。不安にさせてしまい大変申し訳ありません。」と。私もそばで聞いていたのですが、そうも潔く言われてしまうと、それじゃあしょうがないよね、という気持ちになりました。

ある程度大人になると、初めての事でもそのことを隠し、できるふりや知ったかぶりをしてその場で適当なことを言ってしまうものです。実は私のモットーは、“分からないことは必ず調べてからお伝えする”なのですが、この若者の姿勢を見て、改めて認識させてもらいました。
今日の苦労は必ず将来の自分にとって財産になるので、若いうちにどんどん気負いなく頑張ってほしいと、老婆心ながら応援させてもらいます。ただし、これで電話代が安くならなかったら、呼びつけてヤキを入れます(笑)




お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ