お客様に与える印象



仕様変更


建売建設業者様の住宅設備が一部仕様変更予定とのことで、ネットや現地資料を訂正しました。人工代や資材の高騰における建築原価が上がってしまうための措置で、物件販売価格を抑えるための工夫となります。
例えば、キッチンの引き出しやレンジフードの仕様変更、浴室の鏡の大きさの変更、ポストの仕様変更などです。普通に住む分には何ら影響のない部分の仕様変更ですので、ほとんど影響はないかと思われます。
なお今後の状況によっては、また元の仕様に戻すこともあるようですが、とりあえずお客様に誤認を与えないようにするためにも、先立って直しておきました。

なにしろ価格高騰の影響をそのまま販売価格に乗せてしまっては、お客様にとっても、建売建設業者様にとってもメリットが生まれませんので、企業努力によって様々な対応をしていかなければなりません。我々仲介業者もしっかりと状況を把握し、やるべきことをやらなければいけません。




打ち合わせ


集客サイト担当の方とzoomにて打ち合わせを行いました。以前も触れたことがあったかと思いますが、担当の方は東京は六本木にいっらしゃる、年の頃は20代後半の若いおなごです。弊社には若いおなごがおりませんので、こういう時ぐらいしか若いおなごと話す機会が無い為、毎回打ち合わせを楽しみに待っているんです。

冗談はさておき、実は本日、担当の方のほうからご自分の年齢をお話ししてくれたのですが、自分をさらけ出してくれたことよって、私の担当の方に対する印象や受け止め方がガラッと変わりました。よく営業マンは、まずモノを売るのではなく自分を売れと言いますが、まさしく本日お客様の立場で捉えた時に、やっぱりそうなんだと改めて認識しました。
もし担当の方が「実は私、60代後半のおなごで~す ('-^*)/」となっていたら、はたして今回と同じ印象を受けたのかどうかというのは暗黙の了解ということで・・・。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ