悪い中でも最善の策を



住宅ローンが・・・


昨日物件をご紹介したお客様から折り返しご連絡を頂きました。ほぼ条件に合う物件で非常にご興味をお持ちいただいたのですが、実は今年2月に住宅ローンの審査をされた経緯があるそうで、結果NGだったとのことでした。原因はご主人様の信用情報の関係のようで、あと3年は難しいようです。そこで奥様が今まではパート勤めだったのを、この4月から正社員として働きだしたとのことでした。

今は家を購入する時期ではないと分かっていても、やはり一度家の購入を決めたにもかかわらず、住宅ローンNGだったために諦めきれないお気持ちになられているようです。弊社としましてもお手伝いできることは全力でさせて頂きますが、ご無理のないようにしっかりと体制を整えてから、改めて再出発していければと思います。



新規現場


先日土地を購入頂いた物件の建築確認が下りた旨、建売建設業者様より連絡がありました。実は当初計画していたプランで一度建築確認申請を出されたようなのですが、この度の建築原価高騰の為の措置で、不本意ながら建物プランを変更せざるを得なくなり、急遽いったん取り下げたうえで改めて建築確認申請を出されたようでした。

確認済証とあわせて最終図面一式を拝見しましたが、想像していたほど変わりはなく、細かい点しか変わったところが分かりませんでした。まあ躯体自体は今までと何ら変わりはなく、性能評価も7項目で最高等級を取得されておりますので、今までと変わらず自信を持ってご紹介できそうで安心しました。設備や外構に多少変更点があるので、そこをしっかり説明していければと思います。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ