不動産のプロとして



反響対応


今週は火曜日水曜日が定休日だったのですが、複数件のお問い合わせがありましたので本日対応致しました。主に物件リクエストによるものですが、その中で、こと細かく条件を指定して頂く方の場合は、こちらとしても非常にイメージが湧きやすく、物件を絞り込みやすいのですが、逆に条件指定がなさ過ぎて、お客様の欲している情報が分かりづらいこともあります。後者の場合、ある程度こちらで目星をつけて物件をご紹介したうえで、もう少し詳しい条件等の探りを入れるのですが、折り返しお客様からの反応がない場合は対応のしようがなく困ってしまいます。

できる限りお客様に寄り添い、ご希望の物件をご紹介していきたいので、試行錯誤しながら最適なやり方を見出していければと思っています。



現況優先


建売建設業者様にご紹介したい土地の現地調査を行いました。元付業者様より資料を取り寄せて内容を確認したうえで現地に赴きました。現地を確認したところ、資料に書いてある内容と現況が異なる部分がありました。改めて現地調査の重要さを認識しました。
我々は不動産のプロですから容易に資料の間違いに気づくことができますが、一般のお客様の場合だと間違いに気づかないこともあるのではと考えると、資料作成の重要さも改めて認識しました。

私も物件資料を作成することがありますが、やはりどうしても誤った情報を記載してしまうことがあります。何度見直しても自分では気付かないんですよね。不思議でしょうがありません。念のため資料には『資料と現況が異なる場合は現況優先とします』と記載させて頂いておりますが、プロとしてできる限り記載ミスの無いように配慮していきます。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ