色々な出会い



火入れ


ご自宅を工務店様で新築されたお客様で、同時に弊社に床暖房工事を発注頂いていたお客様のお家が無事完成され、火入れ式にお邪魔してきました。この度は誠におめでとうございます。ご家族皆々様の新たな暮らしのスタートに際し、家内安全がずっと続きますようご祈願いたします。

今の世代ではほとんどやらない方のほうが多いのではないでしょうか。私が小学生のころ父が自宅の家を新築したのですが、上棟した際に行われる“餅まき”の儀式を思い出します。近所の方が多く集まり、餅と一緒に大根やら5円玉やらが屋根から投げ込まれ、特別大きい餅が1つだけ最後に投げ込まれるのですが、私のいとこが「とったぞ~~~!!!」と叫んでいました。でも人ごみの中みんなに踏まれて袋が破れ、足跡がくっきりついた餅になっていました(笑)
こういった古くからの習慣がどんどんなくなっていくことは寂しいですね。



12年ぶりの再会


本日オープンハウスに入っていたところ、目の前を車でスーッと通り過ぎて行ったかと思いきや、すぐにUターンして戻ってきました。不動産業者らしき方のようで、ご案内でもあるのかなと思い名刺交換をしようとしたところ、「あれーーーっお久しぶりですーーー!」と。なんと12年前に建売住宅で取引したことのある売主業者の方でした。車内から顔を見たらすぐ思い出して戻ってきたとのことでした。すごい記憶力だな~と感心しました。それだけ私の顔って特徴あるのかもしれません(笑)

話を聞いてみると、12年前に就職したばかりの時で、初めての取引が私だったということもあり、鮮明に私の顔を覚えていらっしゃったとのことでした。私も名刺をもらってから思い出しましたが、何せ12年の歳月が経っているため、お相手の風貌もそれなりに様変わりしておりまして、「う~ん、12年って残酷・・・」というくらい人間って老いていくのが早いものですね(笑)





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ