地方の状況



打ち合わせ


インターネット集客媒体のコンサルティングとZoom打ち合わせがありました。前回の打ち合わせ時に、より効果を上げるために記載してほしいことがあるので、まずやってみましょうとのことで、あまり納得のいかないままに渋々実行しておりますが、やはり思った通り効果は得られておりません。
というのも、うすうす感じていたことですが、コンサルが関東圏と地方との地域における市況の違いや客層の違いであったり、不動産業務における手続きの違いなどを全く把握しておらず、お客様への話の段取りや伝え方というのが全国一律にはいかないということを理解していないのではと感じています。

地方は地方なりのお客様との接し方があります。それを関東方式?でガツガツ行ったらほとんどのお客様から抵抗されてしまいます。もちろん一概には言えませんが、地方なりのやり方というものを見出していかなければならないと思います。



住宅販売状況


昨日に引き続き、専任でお預かりしている角田市幸町4棟現場の現地資料を直して貼り換えを行いました。こちらも仕様変更に伴うものです。また強風により看板が倒れていた為直しました。
近隣の建売住宅の物件状況も確認してきましたが、やはり販売に関しては苦戦を強いられているようです。一昔前の建売住宅は“建てれば必ず売れる”と言われていましたが、最近はそうもいかず、完成から1年経過してしまい“新築一戸建て”から“中古・未入居物件”になってしまう物件もちらほら見受けられるようになってしまいました。
新築建売住宅に限らず、中古住宅、買取再販住宅にも言えることですが、金額を相場以上に下げても売れ残ってしまうことがあるということは、それだけ住宅を求めている方が少なくなっていると言えます。

来月あたりからコロナに対する国の対応も変わりますので、とりあえずはそれに伴って不動産業界が良い方向に変わる事があればと思うばかりです。





お問い合わせ先

宮城県仙台市をメインとした不動産売却、不動産買取、不動産購入をご検討の方は 株式会社絆エステートの「ホームページ」または「LINE」より、24時間ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。「任せてよかった」と言って頂けるよう、経験豊富なスタッフが対応させて頂きます!
【対象物件】土地/新築戸建中古戸建中古マンション
【対象エリア】仙台市(青葉区泉区宮城野区太白区若林区)富谷市利府町塩竃市多賀城市名取市岩沼市柴田郡(柴田町大河原町)角田市白石市遠田郡(美里町涌谷町)大崎市石巻市東松島市 その他のエリアもお気軽にご相談ください!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

関連記事

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ