仙台市にある「味太助」の概要・メニューについてご紹介!

2023-10-24

仙台市にある「味太助」の概要・メニューについてご紹介!

仙台市にお住まいを検討中の方は、家の周辺にどのような施設があるのか気になりますよね。
また、生活をする上で、飲食屋さんが近くにあると、気軽に通うことができて便利だと思いませんか?
そこで今回は、宮城県仙台市にある、「旨味太助」の概要とメニューをご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

仙台市にある「味太助」の概要

味太助は、昭和23年仙台市を中心に牛タン専門店のお店を開業し、牛タン発祥のお店となりました。
牛タンの生みの親とされる、佐野啓四郎さんは全国に牛タンの味を広げ、注目を浴びました。
開店当時は、物資不足の時代で、材料が手に入らないこともありましたが、牛タン一筋で店を続けていくというこだわりがありました。
そして、佐野啓四郎さんの他界後の現在は、長男の佐野和男が「味太助」を引き継いでいます。
「味太助」自慢の安くて、おいしい、人情あふれる、栄養価の高い牛タン焼きは、名物メニューとなっています。
また、開店当時から、現在まで秘伝の味を引き継いで、仙台牛タン元祖の守りぬかれた味を提供しています。
実は、「味太助」は、味だけではなくて、技にもこだわりがあります。
例えば、味が染みるように牛タンの表面だけにそっと切り込みを入れたり、塩・コショウで味を付け、一晩寝かせてたりします。
このような丁寧な技とこだわりによって、お客様を虜にしているのでしょう。

  • 所在地:仙台市青葉区一番町四丁目4-13
  • 営業時間:11:30〜21:00(LO20:30)
  • 定休日:火曜日
  • アクセス方法:地下鉄「広瀬駅」から徒歩約5分

▼この記事も読まれています
仙台市で市街化調整区域にある不動産を上手に売却する方法

\お気軽にご相談ください!/

仙台市にある「旨味太助」のメニュー

「味太助」でとくにおすすめの、牛タン定食Cと、定食B、うなぎ丼についてご紹介します。
まず、牛タン定食Cは、牛タンが6枚と、白米、漬物、スープがついている定食です。
ほどよく食べやすい厚みに、柔らかすぎず噛みごたえのある牛タンが人気の理由でしょう。
また、工夫された塩コショウの味と、香ばしさも特徴の一つです。
次に、牛タン定食Bは、牛タンが5枚に、白米、スープ、漬物がついている定食です。
定食Cに比べると、牛タンの数が1枚減りますが、値段が100円程度安くなります。
少なすぎず、多すぎず丁度いい量なので、小食の方や、女性に向いている定食です。
最後に、うなぎ丼は、お値段以上の食べ応えと、美味しさで人気です。
牛タンを頼むか、うなぎを頼むか、迷ってしまう方は、メニューを2人でシェアして、どちらの味も楽しみましょう。

▼この記事も読まれています
仙台市のハザードマップと不動産売却の関係性について解説

まとめ

仙台市にある「味太助」は、牛タン発祥のお店で、全国に牛タンの味を広げました。
おすすめメニューは、牛タン定食C、定食B、うなぎ丼なので、店舗に足を運んだ際には、ぜひ参考にしてみてください。
また、地下鉄広瀬駅から徒歩約5分で行くことができるので、交通面も便利でしょう。
仙台市で仲介手数料無料の新築戸建てを探すなら株式会社 絆エステートへ。
お客様が本当に必要とされている情報をより迅速に、より豊富に、より的確にご提供できるよう、全力を尽くしています。
お気軽にお問い合わせください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

022-341-8690

営業時間
9:30~18:30
定休日
第1第3第5火曜日、毎週水曜日

キズナ日報

土地売却【基礎編】

土地売却【税金編】

売却査定

お問い合わせ